鳥取の白看
OLD TYPE ROAD SIGNS in TOTTORI



路線名:町道(旧R183日野街道)
所在地:日野郡日南町多里
標識コード:103-C/方面・方向及び距離
撮影年月:09年8月★
最新確認年月:09年9月


 R183日野街道の旧道、日野川支流 萩山川に架かる橋北詰、町道(旧r15新見多里線)との交差点に残っている白看です。ちょっと支柱が変わっていますね。鳥取のスタンダードなのでしょうか? 錆びた上に字色が薄れてきて消えかかっています(※白変化)。よぉく近づかないと読めませんでした。


5km 上萩山KAMIHAGIYAMA 


と表記されています。

 そして、やや横幅が通常の103Cより短い感じがします。
路線名:R373智頭街道(上片往来){旧道}
所在地:八頭郡智頭町中原駒帰
標識コード:104/方面及び距離
撮影年月:10年6月
最新確認年月:10年6月


 R373智頭街道(上片往来)の旧道、志戸坂峠に残っている白看です。やや葉陰に隠れてしまっていて、しっかりと撮ることが出来ませんでした。残念無念。


 鳥取市TOTTORI C. 48km
 智頭CHIZU 15km


と表記されています。錆びてきてはいますが、まだ読むことが出来ますね。
路線名:r45倉吉江府溝口線・大山環状道路
所在地:大山町・江府町 町境(鍵掛峠)
標識コード:105/著名地点(擬製)
撮影年月:22年5月
最新確認年月:22年5月




    


inserted by FC2 system