静岡の白看・紺看
OLD TYPE ROAD SIGNS in SHIZUOKA



路線名:R138{旧道}
所在地:駿東郡小山町須走
標識コード:103-B/方面・方向及び距離
撮影年月:06年11月
最新確認年月:06年11月
撤去確認年月:17年3月


 陸上自衛隊富士学校前に残っている白看です。白看と云うとこれを思い出す程、私にとっては印象的な白看です。東富士道路が開通して些か路線が有耶無耶になっていますが、現在も国道のようです。それにしてCAKEってすんごい誤字ですよね。当時は英語教育のレベルが低かったんでしょうね。
路線名:市道(旧r41袋井大須賀線)
所在地:袋井市浅羽町浅羽
標識コード:103-B/方面・方向及び距離
撮影年月:07年1月
最新確認年月:07年1月


 r255中野諸井線との交差点に残っている白看です。電柱にパラサイトしているタイプですね。旧道になったので取り残されたことが判ります。もはや煤と汚れで読めません。一応、考えてみたところ


 大須賀OOSUGA 6.6km
6km 福田FUKUDA 


と書いているようです。
路線名:町道
所在地:周智郡森町円田
標識コード:103-B/方面・方向及び距離
撮影年月:12年9月
最新確認年月:12年9月


 天竜浜名湖鉄道 円田駅付近、r279山梨一宮線との交差点に残っている白看です。


4km 山梨YAMANASHI 
 森MORI 3km


と表記されています。
路線名:R473
所在地:浜松市天竜区佐久間
標識コード:105/著名地点
撮影年月:08年9月★
最新確認年月:08年9月


 JR飯田線 佐久間駅西側(旧 佐久間駅跡の正面)、トンネル手前のENEOS横に残っている白看です。最近は探し尽くしたのか103系より105の方が見付け易いです。意味不明。それにしてもダムの著名地点は初めてです。流石は古い佐久間ダム! 茶変化が進み近づかない限り読めません。因って、標識としての責任は果たしていませんが、イイんです。


佐久間ダム
SAKUMA-DAMU


と、表記されていますが、DAMUって・・・イイんです!






    


inserted by FC2 system