島根の白看・紺看
OLD TYPE ROAD SIGNS in SHIMANE



路線名:町道(旧R9山陰道)
所在地:津和野町・阿東町 県境(野坂峠)
標識コード:102/都府県
撮影年月:09年8月
最新確認年月:09年8月


 R9山陰道の旧道、野坂峠に残っている白看です。101102の両方ともかなり傷みが激しいので何時まで残っているやら心配ですね。特に下方の101は錆びも大きいので余計に心配です。


島根県
SHIMANE PREF.


と表記されています。
路線名:町道(旧R9山陰道)
所在地:津和野町・阿東町 県境(野坂峠)
標識コード:101/市町村
撮影年月:09年8月
最新確認年月:09年8月


 R9山陰道の旧道、野坂峠に残っている白看です。101102の両方ともかなり傷みが激しいので何時まで残っているやら心配ですね。特に下方の101は錆びも大きいので余計に心配です。


津和野町
TSUWANO T.


と表記されています。


 良く見ると、TSUWANOの「O」が書き直されている感じですね。
路線名:市道(旧R191北浦街道)
所在地:益田市・萩市(旧田万川町) 県境(仏峠)
標識コード:102/都府県
撮影年月:11年5月
最新確認年月:11年5月


 R191北浦街道の旧道、仏峠に残っている白看です。101102のセットですが、今回からは別々に挙げることにします。先ずは102の方から。


島根県
SHIMANE PREF.


と表記されています。
路線名:市道(旧R191北浦街道)
所在地:益田市・萩市(旧田万川町) 県境(仏峠)
標識コード:101/市町村
撮影年月:11年5月
最新確認年月:11年5月


 R191北浦街道の旧道、仏峠に残っている白看です。上の102と比べても傷み具合が酷いですね。錆びが浮いてきて部分的に剥離しかかっています。その上折れ曲がっていますから、読み辛くなってきています。


益田市
MASUDA C.


と表記されています。
路線名:町道(旧R314東城街道)
所在地:仁多郡奥出雲町(旧 仁多町)三成
標識コード:103-B/方面・方向及び距離
撮影年月:09年8月★
最新確認年月:09年8月


 R314東城街道の旧道、r25玉湯吾妻山線との交差点に残っている白看です。全体的に錆びてきていて茶変化してきていますね。


65km 三次MIYOSHI 
 横田YOKOTA 9km


と表記されています。
路線名:市道(旧R54出雲街道)
所在地:雲南市(旧三刀屋町)松尾
標識コード:103-B/方面・方向及び距離
撮影年月:11年5月
最新確認年月:11年5月


 R54出雲街道の旧道、r39湖陵掛合線との交差点に残っている白看です。こちらも上記の103B同様、全体的に錆びてきていて茶変化してきていますので、読み辛くなってきています。


15km 佐田SADA 
 掛合KAKEAI 3km


と表記されています。
路線名:市道(旧R54出雲街道)
所在地:雲南市(旧三刀屋町)掛合
標識コード:103-C/方面・方向及び距離
撮影年月:11年5月
最新確認年月:11年5月


 R54出雲街道の旧道、市道(旧r38掛合上阿井線)との交差点に残っている白看です。これも茶変化しつつ、かなり傷んできていますね。


 吉田YOSHIDA 7km


と表記されています。
路線名:町道(旧R375
所在地:美郷町(旧大和村)都賀
標識コード:103-C/方面・方向及び距離
撮影年月:11年5月
最新確認年月:11年5月


 R375の旧道、r55邑南飯南線との交差点に残っている白看です。これも上記の103B103C同様に茶変化して読めなくなってきていますね。


12km 赤来AKAGI 


と表記されています。


路線名:町道(旧R375
所在地:美郷町(旧大和村)都賀
標識コード:103-B/方面・方向及び距離(亜種)
撮影年月:11年5月
最新確認年月:11年5月


 R375の旧道、r55邑南飯南線との交差点に残っている紺看です。未完
路線名:r55邑南飯南線(旧R375
所在地:
標識コード:103-B/方面・方向及び距離(亜種)
撮影年月:11年5月
最新確認年月:11年5月


 R375の旧道、町道(旧R375)との交差点に残っている紺看です。未完


    


inserted by FC2 system